大学公認の学生団体としての諸手続
学生団体がサークル活動を行なう場合には、各種の手続きが必要となります。こちらでは、主な手続き関係の様式を紹介していますので、以下からダウンロード・印刷し、使用してください。
学生団体の公認申請(提出先:学生支援課)
大学の公認を希望する学生団体は、下記の「福岡教育大学学生の活動に関する取り扱いについて(重要通知)」を参照の上、所定の手続きを行ってください。
※公認申請は、新規・継続にかかわらず年度毎に行う必要があります。毎年4月中旬を提出期限としておりますので、期限までに申請書類を提出してください。
※公認申請は、新規・継続にかかわらず年度毎に行う必要があります。毎年4月中旬を提出期限としておりますので、期限までに申請書類を提出してください。
継続(サークルの公認を継続して希望する場合)
以下①~③を提出してください。
①サークル継続願【様式2】
②サークル構成員名簿
③サークル規約 ※提出時は,任意の様式で構いません。
新規(サークルの新規公認を希望する場合)
以下④~⑥を提出してください。
④サークル結成願【様式1】
⑤サークル構成員名簿
⑥サークル規約 ※提出時は,任意の様式で構いません。
学生団体の活動に関する各種届出(提出先:学生支援課)
サークルの届出事項を変更する場合
サークル届出事項変更願【様式3】
サークルを解散する場合
サークル解散届【様式4】
課外活動で遠征・合宿等を行う場合
〈活動実施前〉
事前に「学内外活動届」を提出してください。
※提出時は,参加者名簿(裏面)の記入も必要です。両面印刷してください。
事前に「学内外活動届」を提出してください。
※提出時は,参加者名簿(裏面)の記入も必要です。両面印刷してください。
学内外活動届【様式5】
〈活動終了後〉
速やかに「学内外活動報告書」を提出してください。
速やかに「学内外活動報告書」を提出してください。
学内外活動報告書【様式6】
学内の中庭等を使用する場合
中庭等使用願
部室使用に関する取り扱いについて
部室の使用に関する留意事項等を定めました。部室を使用する際には必ず別添の重要通知を確認の上、所定の手続きを行うとともに、部室使用時における留意事項を遵守してください。
サークル紹介誌の原稿(提出先:学生支援課)
公認の学生団体サークルについては、毎年度、サークル紹介誌を作成し、大学HPに掲載しています。
各サークル代表者は、別途配付している依頼文書「サークル紹介誌の原稿依頼について」にて、作成方法・提出方法等の詳細を確認の上、期限までに「サークル紹介誌の原稿(様式1)」及び「各団体代表者名・連絡先様式(様式2)」を提出してください。
様式は、以下からダウンロードしてください。
様式は、以下からダウンロードしてください。
お問い合わせ先
学生支援課(学生会館2階)
電話 : 0940-35-1237