メニューを飛ばして本文へ移動する

本学の教員の取組がTVQ「You刊ふくおか」にて紹介されました

本学の教育総合研究所 髙良 祐治准教授の取り組んでいる『小学校の先生になろうプロジェクト』が、10⽉24⽇(火)にTVQで放送された「You刊ふくおか」にて紹介されました。

髙良准教授は、小学校の教員を30年ほど務めており、その魅力を伝えようと2022年度から『小学校の先生になろうプロジェクト』として、本学の初等教育教員養成課程の学生と小学生や高校生、及び学生間などでの交流会を行っています。
取材を受けたのは、本学の学生と教師に興味のある鞍手高校の生徒たちとの交流会でした。
 
髙良准教授は取材の中で、以下のように話しています。
「自分は教師になるんだ、教師を目指してるんだ、そういう意識をする機会がなかなか大学1年生・2年生にはない。そこを意識してほしい。そういう場を提供できればということで取り組みをしている」
交流会の様子
番組詳細については、以下の外部リンクよりご覧ください。