• HOME
  • 新着情報
  • アトリエ見学(彫刻)の参加者を募集します
イベント
2025/09/18
NEW

アトリエ見学(彫刻)の参加者を募集します

福岡教育大学の美術教育研究ユニットでは、「中学校の美術部活動の地域展開に関する研究」を進めています。
今回は、研究活動の一部を地域の方々へも公開します。

研究概要は次をご覧ください。

  

アトリエ見学(彫刻) 参加者募集

募集内容

アトリエ見学(彫刻)
木彫制作のプロセス(原木からの切り出し、小作り)を公開します。あわせて、大学内アトリエにさまざまな素材の彫刻(木、石、鉄など)を展示し、制作技法や道具の使い方の紹介、作品の見方を解説します。

日時

12月6日(土)
午前の部  9:30~11:30
午後の部 13:00~15:00

公開制作や展示見学(100分)、アンケート記入(20分)

開催場所

福岡教育大学美術・書道教棟1階 彫塑1(集合)、石彫室・木彫室ほか

募集定員

各回25名(先着順)
※見学参加は高校生以上とします。大人申し込みの場合の小学生・未就学児の同伴は可能です。
中学生はムナカタ・アート・クラブへの入会体験(有料)として、公益財団法人宗像ユリックスにっこり文化講座に申し込みをしてください。

参加費

無料(見学後に、部活動の地域展開に関する研究のアンケート回答にご協力をお願いします)

申し込み方法

以下のGoogleフォームにてお申し込みください。
定員に達し次第、受付を締め切ります。