2026/05/28
学長と新入生の懇談会を実施しました
福岡教育大学では、令和8年5月25日(月)に、石丸学長、清水副学長と新入生との懇談会を実施しました。令和8年度入学式において宣誓を行った酒井梓さん(初等教育教員養成課程)と村川真希人さん(中等教育教員養成課程)から、入学から2か月経った現時点での大学での学びや生活についてお話を伺いました。
石丸学長からは、縦のつながりを大切にしつつ、いろいろな人と交流しながら情報を得て、自らも周りに情報を伝えていってほしいこと、もし何か困ったことがあれば、先輩や教員、事務職員にいつでも相談してほしいとの言葉があり、酒井さん、村川さんへこれからの期待を込めたエールが贈られました。
-
懇談会の様子
-
酒井梓さん(左)、村川真希人さん(右)