メニューを飛ばして本文へ移動する

アルバイトの紹介

アルバイトを希望する学生は、学生センター下の掲示板に職種、条件等を掲示していますので、その中から希望アルバイトを選択してください。ただし、学生アルバイトは、学業に支障をきたさないこと、またアルバイトの体験を通して人間形成に役立つことが望まれます。

学生にとって一番大事なことは勉学ですから、どんな仕事であれアルバイトをすることは決して好ましいことではありません。学生諸君がよりよい勉学を続けるために経済上やむを得ずアルバイトが必要な者に対しては、時間、学生としての品位の保持、健康などを考慮して学業に支障のない限りアルバイトを紹介します。

紹介を受けた者は、どんな仕事であれ誠実に責任を果たし、相手方の信用を落とさないよう十分注意してください。なお、事前に雇用主との打合せを十分に行ってください。

また、学生アルバイト情報ネットワークの求人情報提供サイト「福岡教育大学アルバイト紹介システム」でも紹介しています。「福岡教育大学アルバイト紹介システム」を利用するためには、事前の登録が必要です。

福岡教育大学アルバイト紹介システム

登録方法

 
  1. 「福岡教育大学アルバイト紹介システム」へアクセス
  2. 「ご利用登録」からメールアドレスを入力し、仮登録をする。
  3. 登録手続きの案内メールが届いたら、本文中のURLにアクセスする。
  4. 大学発行のメールアドレスとその他の必要項目を入力し、会員登録を完了させる。

利用方法

 
  1. 「福岡教育大学アルバイト紹介システム」へアクセス
  2. 「ログイン」から登録時に設定したメールアドレスとパスワードを入力し、ログインする。
  3. 希望の求人先を探す。
  4. 希望に合うものがあった場合、内容をよく確認し、直接求人企業へ応募する。

お問い合わせ先

学生支援課(学生会館2階)

 電話 : 0940-35-1611