メニューを飛ばして本文へ移動する

通学定期・学割証

通学定期券

学生証と通学証明書(大学の証明印を押したもの)を持参して、各交通機関窓口で通学定期券を購入してください。なお、継続購入で年度をまたぐ場合、及び年度途中でも利用期間終了後二ヶ月を過ぎた場合は、必ず通学証明書(大学の証明印を押したもの)が必要ですので、学生支援課に申し出てください。
 
【注意事項】
・通学定期券は、現住所の最寄り駅から大学の最寄り駅までの最短区間に限り購入できます。アルバイト、就職活動等の目的で通学定期券を購入することはできませんので注意してください。
・現住所、利用交通機関、通学区間の変更、氏名などの記載事項に変更があった場合は、必ず手続きを行ってください。

教育実習時の通学定期券

教育実習のために教育実習校に通学する場合は、大学より各交通機関に一括申請しますので、学生支援課で申し込みをしてください。詳細は掲示によりお知らせしますので留意してください。

学割証

実習、見学、課外活動、就職試験、帰省等の目的でJR各社が運用する交通機関を利用して旅行するときは、学割証の交付を受けて使用することができます。学割証は、学生センター2階及びキャリア支援センターの証明書自動発行機で、各自で発行してください。詳細は、学生支援課におたずねください。

お問い合わせ先

学生支援課(学生センター⑤番窓口)

電話 : 0940-35-1237