このページの本文へジャンプする

学生生活

Campuslife

大学公認の学生団体としての諸手続

 学生団体がサークル活動を行なう場合には、各種の手続きが必要となります。こちらでは、主な手続き関係の様式を紹介していますので、以下からダウンロード・印刷し、使用してください。

学生団体の公認申請(提出先:学生支援課)

 大学の公認を希望する学生団体は、下記の「福岡教育大学学生の活動に関する取り扱いについて(重要通知)」を参照の上、所定の手続きを行ってください。

※公認申請は、新規・継続にかかわらず年度毎に行う必要があります。毎年4月中旬を提出期限としておりますので、期限までに申請書類を提出してください。

新規(サークルの新規公認を希望する場合)

 以下①~③を提出してください。

 ① サークル結成願【様式1】
   (Word版) / (Excel版) / (PDF版)
 ② サークル構成員名簿
   (Word版) / (Excel版) / (PDF版)
 ③ サークル規約
   見本(Word版) ※提出時は,任意の様式で構いません。

継続(サークルの公認を継続して希望する場合)

 以下④~⑥を提出してください。

 ④ サークル継続願【様式2】
   (Word版) / (Excel版) / (PDF版)
 ⑤ サークル構成員名簿
   (Word版) / (Excel版) / (PDF版)
 ⑥ サークル規約
   見本(Word版) ※提出時は,任意の様式で構いません。

学生団体の活動に関する各種届出(提出先:学生支援課)

サークルの届出事項を変更する場合

 ○ サークル届出事項変更願【様式3】
  (Word版)  /  (Excel版)  /  (PDF版)

サークルを解散する場合

 ○ サークル解散届【様式4】
  (Word版)  /  (Excel版)  /  (PDF版)

課外活動で遠征・合宿等を行う場合

〈活動実施前〉
 事前に「学内外活動届」を提出してください。
    ○ 学内外活動届【様式5】
   (Word版)  /  (Excel版)  /  (PDF版)
    ※提出時は,参加者名簿(裏面)の記入も必要です。両面印刷してください。

活動終了後〉
 速やかに「学内外活動報告書」を提出してください。
    ○ 学内外活動報告書【様式6】
   (Word版)  /  (Excel版)  /  (PDF版)

学内の中庭等を使用する場合

 ○ 中庭等使用願
  (Word版)  /  (Excel版)  /  (PDF版)

お問い合わせ先

学生支援課

電話 : 0940-35-1237

Page Up