このページの本文へジャンプする

入試情報

AdmissionsNews

令和 3 年度私費外国人留学生選抜における日本国外在住の入学志願者について

 私費外国人留学生選抜の入学試験は、福岡教育大学において実施します。
 日本国外に在住する入学志願者で渡航制限により日本へ入国できない場合は、受験することができませんので、注意してください。

 なお、現在、日本国政府による新型コロナウイルス感染症に関する水際対策措置に伴い、2021 年 1 月末までの間、全ての国・地 域から日本への新規入国の一時停止が決定されました。

 つきましては、本学私費外国人留学生選抜の出願等にあたっては、次の点に注意してください。

 ① 海外から来日して本学の私費外国人留学生選抜の受験を検討している方は、日本へ入国・滞在 できるか否か
 について、外務省等のホームページや、居住する地域を管轄する日本大使館・総領事館(在外公館)などで、
 出願前に必ず確認してください。

 ② 入国に際し、海外に在住している方については日本への入国翌日から14日間の自宅待機等が要請されていること
 から、入国日についても十分に注意してください。(入国後 14 日間の待機期間中に受験することはできません。)
 また、出国前 72 時間以内の検査証明の提出や入国時の検査実施も必要となっていますので、併せて注意してくだ
   さい。

Page Up