- HOME
- 入試案内
- オープンキャンパス・説明会
- オープンキャンパス
オープンキャンパス

オープンキャンパス2022は終了しました。多数のご参加、誠にありがとうございました。
今後のオープンキャンパス及びコンテンツをさらに充実させるため、アンケートへのご協力をお願いいたします。
今後のオープンキャンパス及びコンテンツをさらに充実させるため、アンケートへのご協力をお願いいたします。
「オンライン個別相談会」の申込受付は終了いたしました。
オンライン個別相談会(事前予約制)
7月16日(土)に実施したオープンキャンパスに、都合によりご参加いただけなかった方を対象にWeb会議ツール「Zoom」を利用して「オンライン個別相談会(事前予約制)」を開催いたします。
【実施日程】
2022年8月22日(月) ~ 26日(金)
【実施内容】
・入試全般に関する個別相談(1人あたり15分程度)
・新たな初等教育教員養成課程のカリキュラムに関する個別相談(1人あたり15分程度)
*事務職員が対応いたします。
【申込受付】
2022年8月1日(月)10:00 ~ 10日(水)17:00
※申込受付は終了いたしました。
【実施日程】
2022年8月22日(月) ~ 26日(金)
【実施内容】
・入試全般に関する個別相談(1人あたり15分程度)
・新たな初等教育教員養成課程のカリキュラムに関する個別相談(1人あたり15分程度)
*事務職員が対応いたします。
【申込受付】
2022年8月1日(月)10:00 ~ 10日(水)17:00
※申込受付は終了いたしました。
オンライン個別相談会の申込について
・申し込みができるのは本学に興味を持つ高校生です。なお,7月16日にオープンキャンパスへ参加された方の申込はご遠慮ください。
・申し込みには株式会社フロムページのオープンキャンパスシステム「OCANs」を利用します。はじめに参加したいプログラム・日時を選択し、その後に個人登録を行います。登録時にメールアドレスなど個人情報の入力が必要になります。
・申し込みが完了すると、それをお知らせするメールが届きます。メールに記載のURLから「マイページ」にログインし、希望のプログラムが予約完了していることを確認してください。予約内容の変更(追加、キャンセル)は「マイページ」から行えます。
・ドメイン指定受信をしている場合、「@ocans.jp」からのメールが受信できるよう事前に設定しておいてください。メールが届かない場合は、申込サイトにアクセスし、右上の「マイページはこちらから」より進み、ログインの上、確認してください。
・登録時に設定したメールアドレスとパスワードは必ず控えておいてください。万一パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方」よりパスワードの再発行を行ってください。
・万一、申し込み完了後に参加できなくなった場合は「マイページ」から随時キャンセルの操作をしてください。申し込みできなかった希望者が新たに申し込みできるようになりますので、ご協力をお願いします。(申込〆切以降は、ご自身によるキャンセル操作が不可となりますので、どうしても都合がつかなくなりキャンセルせざるを得ない場合は、メール又は電話で必ず本学入試課までご連絡ください。)
・申込サイトは画面の大きいPCでの利用をお勧めします。申込受付は終了いたしました。
オンライン個別相談会への当日の参加方法について
オンライン個別相談会は、Web会議ツール「Zoom」を利用して開催します。事前に「Zoom」のアプリをダウンロードのうえ、接続テストを実施してください。詳細は「事前準備・当日の参加方法について」をご覧ください。
オープンキャンパス2022日程・会場(終了しました)
日程 | 令和4年7月16日(土) |
---|---|
時間 | (午前の部)10:00~12:15 (午後の部)13:00~16:00 |
会場 | 福岡教育大学(福岡県宗像市) |
プログラム
動画コンテンツ
学長からのメッセージ・大学入試概要
バーチャルキャンパスツアー
各課程・専攻紹介(動画資料)
よくある質問Q&A
お問い合わせ先
入試課
〒811-4192 福岡県宗像市赤間文教町1-1
電話 : 0940-35-1235
電話 : 0940-35-1235
Fax : 0940-34-1313
E-mail : nyushi★fukuoka-edu.ac.jp
※★は@に置き換えてください。