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【教職員用】マイナンバー制度に関する周知とお願いについて

平成27年10月28日   

 

   教職員 各位

人事企画課    

 

マイナンバー制度に関する周知とお願いについて

 

 平成28年1月からマイナンバー制度が始まります。

 マイナンバーとは,住民票を有する全ての方に一人ひとつの番号を付して,社会保障,税,災害対策といった分野で活用される番号のことです。

 マイナンバーは,本学が行う社会保険事務や年末調整事務などで利用する必要があり,社会保険や年末調整等の決められた書類にマイナンバーを記載することが法令で定められています。

つきましては,後日,人事企画課の各担当からマイナンバーの提出に係る依頼をさせていただきますので,その際にはご協力をお願いいたします。

 なお,平成27年10月5日以降,「マイナンバー通知カード」が市町村から皆様の住民票の住所へ簡易書留で随時郵送されておりますので,厳重に保管し,紛失や誤って廃棄することのないようご注意願います。

 

【マイナンバーの詳細】

○政府広報オンライン(特集 社会保障・税番号制度<マイナンバー>)

  http://www.gov-online.go.jp/tokusyu/mynumber/

○内閣官房(マイナンバー社会保障・税番号制度)

   http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/

○文部科学省(マイナンバー(社会保障・税番号)制度に関する文部科学省からのお知らせ)

   http://www.mext.go.jp/a_menu/kaikei/zeisei/1362172.htm

 

担 当:人事企画課 関根,高田          

 TEL  0940-35-1545          

 FAX  0940-35-1259          

 E-mail  jinj1cho@fukuoka-edu.ac.jp          

 

 

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