このページの本文へジャンプする

入試情報

AdmissionsNews

オープンキャンパス2015を開催しました。

福岡教育大学では,7月25日にオープンキャンパスを開催しました。
今年も天候に恵まれ,朝早くからたくさんの高校生や保護者の方にお越しいただき,2750人ものご来場者をお迎えしました!
暑い中ご来場いただき,誠にありがとうございました。

オープンキャンパスでは,大学説明会のほかに各専攻等の紹介や体験授業,在学生による個別相談など,多彩なイベントが学内各所で開催されました。

大学説明会では,寺尾学長より「高校生へのメッセージ」と題した話もあり,参加された高校生や保護者の方々が,熱心に耳を傾けている姿が見受けられました。

体験授業では,高校生や保護者の皆さんに大学での学びを体験していただきました。
また,在学生による相談コーナーでは,談笑を交えつつ和やかな雰囲気のなか,高校生からの質問に在学生が答えました。

体験授業(幼児教育選修)

体験授業(英語専攻)

体験授業(音楽専攻)

学生による相談コーナー

当日は,サークル活動の練習も公開しました。中庭等でダンスや演奏を披露するサークルもあり,大いに盛り上がりました。

オープンキャンパスのアンケートにご協力いただいた方に,本学オリジナルグッズを配布しました。これを機に本学により親しみを抱いていただけましたら幸いです。
みなさまからお寄せいただいた意見を踏まえ,来年度以降も,さらに進化した福教大オープンキャンパスにできるよう,スタッフ一同尽力いたします。

多数のご参加,誠にありがとうございました。

Page Up