このページの本文へジャンプする

大学案内

About

役職員行動規範

国立大学法人福岡教育大学役職員行動規範

 平 成 2 3年 1 2 月 1 6 日

国立大学法人福岡教育大学

 

国立大学法人福岡教育大学(以下「本法人」という。)の役員及び職員(以下「私たち」という。)は、本法人が担う社会的使命を自覚するとともに、本法人の目的と理念を実現するために、私たち一人ひとりがその職責を着実に果たして行くことが求められます。
よって、私たちが職務を遂行していくうえでの規準となるべき「行動規範」を次のとおり定め、これを実践していきます。

  1. 私たちは、関係法令及び学内諸規程を遵守し、社会規範を充分に尊重し、社会人としての良識に従って行動します。
  2. 私たちは、本法人の名誉や信用を毀損することのないよう行動します。
  3. 私たちは、本法人の児童・生徒や学生の教育を受ける権利を保障するとともに、健全な教育環境の維持・向上に努めます。
  4. 私たちは、教育・研究活動を通して地域社会・国際社会の発展のために積極的に貢献します。
  5. 私たちは、本法人の資産を適正かつ効率的に管理し、経費の適正な使用に努めます。
  6. 私たちは、業務上知り得た秘密情報や個人情報の適切な管理と保護に努めます。
  7. 私たちは、一人ひとりの人格及び人権を尊重し、あらゆる差別やハラスメントを許さず、健全で活気のある環境の整備に努めます。

Page Up